passionsブログ~おにぎり日記  

                     

昨日のマグロ

DSC_1055

よしゆき丸でマグロを狙いに行きました。前日調子が良かった伊豆沖に向かう。しかし、鳥がほとんどいなく、ナブラもわかないので相模湾に移動する。しばらくしてナブラが見つかり、近づくと大型のキハダがイワシを喰いまくっている!しかし、ルアーにはヒットしない。その後も数回ナブラを発見するが、大型のキハダがヒットすることがなく、友人がキメジをキャッチして終了した。他船では、けっこうキハダが上がっていたみたいなので、今がチャンスですよ!
落ち込んだ心を癒やすために平塚の「うな勝」で鰻重を食べました。安くて美味しいです!心も体も元気になるでしょう!
2011080920420001

外房夏祭り!

DSC_1051

外房「山正丸」に行ってきました。まず、大原沖からスタート!すぐに船中でヒラマサが上がる。今日は、ヒラマサ爆釣!?そんなに甘くはなく、イナダ、サバ、シイラが時折当たる程度。9人でジャークしていて、私だけが魚をキャッチしていない。焦るばかりである。最近、私だけが取り残されるケースが多い気がする。しかし、「梅プロト130g」をはじいてジャークしているとヒット!竿を叩く、これは本命であろう。無事にヒラマサをキャッチし、笑顔に変わる。
F1002723-1

真潮根に移動、すぐに同船者に5.7kgのヒラマサが上がる。シイラ、イナダが入れ食い状態で、たまにワラサ、ヒラマサが混じる。友人も「梅プロト130g」でヒラマサをキャッチする。
F1002730-2

一人だけ取り残された友人が焦りまくっている。私と友人でプレッシャーをかけるが、そこは名手だけあって、すぐに「梅プロト150g」でヒラマサをキャッチする。残念?いやいや、3人でがっちり祝福の握手をする。
F1002732-1

3人ともヒラマサをキャッチでき、なおかつイナダ爆釣し、楽しい外房夏祭りになった。
DSC_1052

つけ麺

DSC_1040

武蔵浦和にある津気屋のつけ麺を食べました。
麺良し!スープ良し!おすすめです!
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ