passionsブログ~おにぎり日記  

                     

スペイン観光

19800578_10213924104363060_5164605598750021198_o[1]

水族館みたいな天井の市場
19620904_10213887860856995_4368973999260049187_o[1]

大西洋クロマグロがたくさん売っていた。
DSC_1178

サバ、カタクチイワシ、シマアジに似た魚、オアカムロに似た魚なども売っていた。
DSC_1169

きれいな大トロ
DSC_1181

茂木さんがマグロをご馳走してくれました。美味しかった!
DSC_1195

シーバスみたいな魚、ヒラメ、真鯛に似た魚がいた。
DSC_0983

このパエリは最高に美味しかった!
DSC_0991

沖に見えるのはジブラルダ(イギリス領)
DSC_0987


DSC_0995

グラナダのアルハンブラ宮殿
DSC_1052


DSC_1056

マラガのピカソの生誕地にも行った。
DSC_1087

ピカソの美術館にも行った。
DSC_1098


DSC_1104



DSC_1091

ひまわり畑がたくさんあった。
DSC_1131 - コピー

スペイン最南端の町タリファ
DSC_0964


DSC_0935

風が良く吹くので風車がたくさんあった。空気が乾燥しているので、空がとにかく青い。
DSC_0921

スペインマグロ釣り

19787470_10213924099522939_6604465166331527478_o[1]

スペインのマラガに大西洋マグロを釣りに行って来ました。6日間の釣りする予定だったが、時化で3日間中止になったので、たっぷりスペイン観光を楽しんだ!ようやく4日目に出船できた。大きい船と小さい船とで別れ、二隻で出船した。
19693690_10213899654631832_557162966749171000_o[1]

港から30分ちょっとでポイントに着いた。鳥がいないし、マグロも見えないので移動した。次のポイントは漁船がたくさんいて、活気がある。マグロもいる?
19942646_10213924097322884_1119589244905220764_o[1]

19702857_10213924098282908_4718437404606090186_o[1]
19944233_10213924097362885_496377664593172513_o[1]

水しぶきが上がった!
DSC_1221

マグロ?すかさず、キャストし、ルアーをアクションさせる。魚からの反応 はなく、またしぶきがあがる。キャストするが、反応なし。あれ?何か違う。イルカが跳ねてるだけだった。その後もイルカは高活性でいっぱい跳ねていたが、マグロは跳ねなかった。
DSC_1227

ジギングでも狙ったが、当たりはなかった。途中でかなりデカイ水しぶきが上がった。近づいて見ると、イルカより大きく、クジラ?後でスペイン人の奥さんに聞いたらシャチだったみたい。自然のシャチはなかなか見れないので、ちゃんと見れば良かったと後悔した。
DSC_1286

2日目も昨日と同じくマグロの実績の高いポイントから探した。しかし、イルカが賑やかで、いっぱい泳いでいた。今日もシャチがいた!
DSC_1275 (2)

大きいのが1匹と小さいのが2匹泳いでいた。親子かなぁ⁉️
DSC_1282 (2)

ちゃんと顔の白い部分が見えた。本当にシャチだ!初めてちゃんと自然のシャチを見れたので、うれしかった。
DSC_1259 (2)

最終日も頑張ってマグロを見つけようとするが、イルカばかりで、結局マグロは見れなかった。
19667784_10213908919383445_838471869005107338_o[1]

去年のこの時期には、たくさんマグロが跳ねていたらしいが、今年は良くないのか、時期がずれているか、とにかくマグロが跳ねなかった。特に初めて行く釣り場は情報がなく、難しいことばかりだった。どこに行こうが、マグロ釣りはやはり簡単ではない。だからこそ、釣り上げた時の感動や達成感が大きい。マグロ釣りは、通いつづけると良い状況に当たることもある。諦めないことが一番大切であることを再認識した。
DSC_1216
<

相模湾キハダ釣果報告

7月28日、葉山のまさみ丸で福島さんがスペンサー84Hで24kgのキハダマグロをキャッチ!
おめでとうございます。
20170728_165626
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ