DSC_1068

昨日ジギングをしによしゆき丸に行って来ました。
最初の流しからヒット!友人がカンパチをキャッチする。今日は期待がもてそうである。すぐに先ほどと違う仲間がカンパチをキャッチし、また別の仲間もワラサをキャッチする。私だけ取り残される。
CIMG1223-1

その後は、ポツリポツリとカンパチがヒットするが、私はアタリがあるのみである。なぜかみんなうれしそうである。このままだと、いじられるのは、間違いなさそうである。なんとか一匹釣り上げなければと思うが、アタリすらない状況で焦るばかりである。今日のヒーローは、渋い状況でも一人だけヒットさせる。なんと良型のハタまでキャッチする。
DSC_1070

最後のポイントで超真剣モードでしゃくると、ついに私にヒット!なんとか小型のカンパチをキャッチ。一安心するが、なぜかみんなは残念そうである。またすぐに私にヒット!またしても小型のカンパチをキャッチする。私が小型のカンパチとたわむれている間に、今日のヒーローは7kgの良型カンパチをしっかりキャッチしていた。凄すぎて、船長含め4人でヒーローに脱帽である。
本当に楽しい釣行になりました。毎回楽しませてくれる「よしゆき丸」の船長に感謝です。
CIMG1229-1

ルアー 「Passions」おにぎりジグ梅プロト230g
ロッド「マングローブスタジオ」ブルーアイアス546Sプロト
リール ステラSW18000H
ライン ヨツアミWX8の5号
リーダー シーガー30号