CIMG1321-1

昨日、大原港の山正丸に行ってきました。早朝から激しく雨が降っていたが、出港すると雨が弱くなり、海も穏やかでした。開始して、すぐに「おにぎりジグプロト130gウメ」を底から5しゃくりすると、マングローブスタジオ「ブルーアイアス633プロト」のティップが入った。すかさず、大きくあわせを入れる。ロッドがきれいなカーブを描く、ティップを叩くように引いている。ヒラマサ?ドラグが出て行き、サイズが良さそう。だいぶ上まで浮いてきて、またドラグが出て行く。なかなか浮かせきれないが、丁寧にゆっくりあげてくると、やっと水面まで浮いてきた。良く引いた良型ワラサだった!
CIMG1305-1

今日は幸先がよいぞ!その後は同船者がイナダを上げた。「ウメ130gプロト」をジャカ巻きして止めると、ズドンときた!すかさずあわせる。「ブルーアイアス633プロト」のパワーのおかげでグイグイ浮いてきた。イナダ?水面にはきれいな黄色線がくっきり入ったヒラマサが浮いてきた!サイズは小さいが、うれしい一匹になった。
CIMG1327-1

鳥山があるポイントに移動し、キャスティングで狙ってみる。船中、良型ヒラマサが数匹上がった。友人がとんでもない大きさのヒラマサを釣り上げた。