千葉県勝浦市川津港の新勝丸に行ってきました。水深40m前後の根回りからスタート。しばらくアタリがなく、潮が動かなく、渋い状況が続いた。同船者がヒット!惜しくもばれてしまう。それを見ていたので、私にもチャンスが来るかもと丁寧にジグを泳がす。波動スライド130gを一掻き一掻きを丁寧に泳がしていると、底から5ジャーク目にジグの重みが消えた。巻いて合してみると、やっぱり魚だ!ワラサ!?すんなり上がってくる、イナダ?予想外のカンパチでした。
o0480064113848146323[1]

その後も渋く、船中アタリがなく、午前の終わり頃に中層でヒット!途中軽くなり、外れた?上に泳いできたみたいだ。残りもう少しでばれてしまう。アシストフックの根付け糸が切れてしまった。きっとサワラだろう。午後船も乗船したが、ノーバイトで終了。今日は潮が流れなかったので、厳しかった。数日後は潮が流れて、ワラサ、ヒラマサが釣れていたので、まだまだタイミングがあえば釣れそうですね!

ロッド パッションズ スペンサーM
リール シマノ ステラSW8000P
ジグ パッションズ 波動スライド130g