3月11日、千葉県大原港「山正丸」の午後船に行ってきました。最近はワラサが釣れていたので、釣れるのを期待をして出船。水深40m~60mのポイントでジギングでワラサを狙いましたが、なかなか魚からの当たりがなく厳しい状況。海の状況とタックルバランスを色々考え、スペンサー58Mでロッドの先端部分を使いジグに優しい動きを出す様にしゃくった。するとやっと当たりがあり、ワラサを釣ることができた!しかし、同じジャークや違うジャークを試したが、その後はヒットさせるこが出来なかった。
o0480064013887496158

海の状況、魚の活性など色々な要素が変化し、その状況に合わせられれば、魚からの答えが帰ってくると思います。まだまだ自分はその状況に合わせられず、まだまだ勉強、経験の無さを感じさせられました。外房には沢山の魚が居て、学ぶチャンスがあるので、また少しでも勉強、経験を積めるよう、たくさん釣りに行きたいと思います!

タックル
ロッド スペンサー58M

ジグ おにぎりジグ波動スライド180g