5月21日、山形県酒田市「さつき丸」に乗船してきました。沖には飛島と言う島が有り、多種多様な魚が釣れる1級ポイントで、朝はナブラも出来ていて、船中かなりのイナダ~ワラサが釣れた。
1495897325240


昼頃になるとアタリがなく、我慢の釣りになった。ここで船長がマハタが釣れるポイントヘ移動し「ホーク68ML」でシャクってみると、何とオニカサゴが釣れてビックリ!
1495897436937 (1)


こいったがら釣りっこってこでらんねぇおんねや(これだから釣りって応えられないですよね)
午後からは「ホーク68M」に「波動スライド150g」でワラサのサイズもアップしていき、楽しい釣りが出来ました。
東北も長かった冬も終わり、青物のシーズンが開幕しましたので、これからもっともっと通いたいと思います。
やっぱ釣りっこっておもしぇっちゃねや(やっぱり釣りって面白いですよね)