OI000316 (1)

神奈川県大磯港の邦丸に行ってきました。キハダの跳ねは多いが、船が近づくと、沈んでしまい、ルアーをなかなか食ってくれない。バイトするのを信じて、船長の合図と同時にキャストし続ける。中盤になって、誘い出しでキャストしていると、キハダがエサを食っているのが私のペンシル左側5mぐらいのところで見えた。右側に泳いできてるからこれは最大のチャンスである。おにぎりペンシルプロト18cmをゆっくり動かして、止めてを繰り返していたら、キハダが水面を割って何かをゆっくりイルカ食いした!おれのペンシル食った?とりあえずリールを巻いてみる。重みを感じる。食った!食った!キハダがヘッドシェイクしているのが見える。魚が落ち着くまでロッドを脇で挟んでファイトする。落ち着いてから、ギンバルにロッドを刺して、ファイトした。
line_20208119447907 (1)

口切れするのを防ぐために、慎重にファイトする。ゆっくり丁寧にリフトする。そこそこ重量感があるので、サイズが良さそうである。水面まで浮いてきて、無事にネットインした。うれしい!!記憶の残る一匹になった。
received_488775241886188

ロッド スペンサー88M
リール ステラSW14000XG
ルアー おにぎりペンシルプロト18cm
OI000280 (1)