OI000617

ケイタ列島二日目は、早朝からスタート。一流し目からアタリがあったが、乗らず。その後は、ヒットしない時間がしばらく続いたが、潮がちゃんと動いてくれるとヒットが連発した。

私にもやっと10kgオーバーのカンパチがきた!やっぱりいいね。カンパチ最高!
ホーク50XH、ステラ20000P、かっぱ巻き270g
OI000659 (2)

そして10kgオーバー連発!
OI000667


OI000676 (2)


OI000637

佐藤さんホーク52Hで大型のアオチビキをキャッチ!
1596929540628


OI000643

佐藤さんキハダもホーク52Hでキャッチ!
1596929530385

ホーク50XH、ステラ20000P、プロトジグ420gで10kgオーバーをキャッチ!
OI000703


OI000760

最後に数々の大物が釣れている大場所をやる。ホーク52Hでまたデカイのがヒット!
OI000709

今度はメジロ系のサメでした。
OI000739


最終日は父島周りで半日だけ釣りをした。水深180m前後の深場メインで、大型を狙った。

OI000409

佐藤さん美味しそうなマハタをプロトジグ320gでキャッチ!
OI000457

矢花さんはホーク50XH、プロト320gで良型カンパチをキャッチ!
OI000470

松村さんはホーク50XH、プロトジグ320gでキハダをキャッチ!
OI000490

矢花さんホーク50XH、プロトジグ320gでまたしても良型カンパチをキャッチ!
OI000503

小笠原はやっぱり最高!景色、海がきれい、魚が豊富で素直。潮が流れると当たるが、流れないと当たりづらい。ちゃんとジグを泳がしてあげると、当たる。とてもシンプルで、勉強になる。行けば、釣れるわけではないが、しっかりちゃんと釣りをすると答えが返ってくる。釣れたではなく、釣った感がする。だから喜びも大きい。
OI000564


OI000566

タックル
パッションズ ホーク50XH、52H、52HB
シマノ ステラSW20000P,オシアジガー4000H
パッションズ かっぱ巻き270g、プロトジグ320,420g
PE6号にフロロ30号、PE4号にフロロ20号